2014年11月27日

『食の仕事人キッチン』in青葉公園

24日月曜日、勤労感謝の日の振替休日に県主催の『食のキッチン』に、わさびの会を代表してイルカスターニョの稲見シェフが出店しました。このイベントは、地産地消をテーマに県が行っている『食の仕事人』の中から選ばれた調理師が静岡の食材を自分達の技術で美味しさをアピールする企画でした。内容的にもわさびの会の目指すものと近いものがあり、会員皆で稲見シェフに協力し、参加させて頂きました。

出したお料理は、『藤枝小長谷さんの椎茸のトルテッリ、池田園の焙じ茶風味のコンソメスープ』と『河内で獲れた鹿肉のラグーのタリオリーニ、麻機蓮根入り』です。どちらも大谷の高津ファームの平飼い卵を使った手打ちパスタです。

前日の夜中にイルカスターニョにシンプルズの井上君、ビスクのたけし君、それに私、柿山が集まり、稲見さんの創る美味しい手打ちパスタを勉強を兼ねて手伝わせて頂きました。

当日はたいへん天気も良く、我らがカスターニョのブースはあっという間に完売御礼でした。入れ代わり、立ち代わり会員シェフが顔を出したり、手伝いに来たりと、1日賑やかにイベントを終える事が出来ました。

テレビの取材で少し緊張気味?の稲見シェフ。
会場では一番の声援が起こりました。

杉本シェフに何か注意を受けている??(笑)保◯シェフ

朝から、最後まで働いてくれた仲間と稲見シェフ。皆、充実した笑顔ですね!お疲れ様でした。
私たちわさびの会は、皆で協力しながら、もっともっとイベントを企画したり参加して行きたいと考えていますので、一般の方も同業の方も是非、来て、見て、食べて、何か感じて頂ければ嬉しいです。
アルポルト 柿山



Posted byわさびの会at15:56 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『食の仕事人キッチン』in青葉公園
    コメント(0)