2014年09月07日

御殿場 「太陽チキン」さん

今回のわさびの会 数名による、生産者訪問

各施設を担当に分けブログへ投稿
私、カスターニョ稲見が担当したのは、御殿場にて飼育、加工、販売を独自の会社で行っている太陽チキンさん。



御殿場地鶏はゲージ飼育にておこなっており、富士の美味しい水、空気の環境で育て海抜600メートルの場所らしい、今回は鶏舎の訪問は今かなり神経を尖らせなければいけない鶏インフルエンザなどの影響で拝見することは出来ませんでした。
それだけ徹底した管理をおこなっており、品質の管理や安全をお客様に提供がここ太陽チキンさんのモットーらしいです)るとの事です。

卵はパスタに試してみました。
とても張りのあるパスタができました。


そして、この日の夜にこちらの鶏肉を使っているというビストロ的な焼鳥屋さんに行って参りました。

こちらのお店は雰囲気もよく、シェフのこだわりが料理や食材、サービスに良く現れていました。

焼鳥として食しましたが肉質はキメが細かく柔らかい印象でした。







Posted byわさびの会at18:56 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
御殿場 「太陽チキン」さん
    コメント(0)